市民講座

予防医学みらい講座と笑いヨガ&ファミリーコンサート ! 

講演日
2018年10月20日
会場
日置市東市来文化交流センター 「こけけホール」
開場
13時30分
開演
14時00分

講演概要

参加申込みは、FAX099-265-6376、もしくはメールでお受けしております。

  今年を締めくくる
「予防医学みらい講座と笑いヨガ&ファミリーコンサート」を、日置市の皆様のご協力を頂きまして、開催する事になりました。

    病気の予防は、誰しも当然と思う訳ですが、今やガンや認知症等は他人事ではなく、極めて身近な脅威となり、また避けにくくなりつつあります。

    病気は自分で予防し、健康は自分で維持・改善する事が、ライフスタイルとして益々必要となります。

    少子化や医療費・人口問題に深く関わっており、社会全体の「健康経営」にも、今後益々影響していきます。

   予防医学みらい講座は、人生で最も大切な「健康を維持し、病気を予防する」為に必要な最新の研究成果を、分子物理/生物/栄養学の世界からお伝えし続けています。

 今回は日置市を中心に日本中でご活躍中の…。
🔸吉田尚未 (音楽療法士/ピアノ)
🔸吉田大樹 (声楽家/バリトン)
🔸神丸美律子 (笑いヨガ)
🔸コールゆすいん
🔸ハーモニージョイフルコーラス コール歌輪 

の皆様との、素晴らしいコラボレーションが実現いたしました‼️

    笑いヨガによる健康法を学び、ピアノに乗せて響き渡るバリトンと、秋の風のように澄んだハーモニーで、日頃の疲れを癒して頂きたいと思います🍁🎶🍁🎶

 

🔸チケットは事務局と、ご出演者の皆様からも購入出来ます!

 

    色々な出会いが楽しみな展示販売も同時に開催いたします🎵  どうぞ、お楽しみに😊

 

    また甚大な被害を被られました、災害被災地の一日も早い復興と、被災者の皆様方の支えとなりますよう、チャリティーとして開催いたします‼️

    各地の被災地への皆様の暖かいご支援・ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆様のご来場を、心からお待ち申し上げます。


予防医学教室

2024年04月19日
現在、開催に向けて準備中です。

その他の活動情報

2024年04月19日
現在、開催に向けて準備中です。