みらい講座

有難うございました! 予防医学みらい講座と笑いヨガ&ファミリーコンサート

講演日
2018年10月20日
会場
日置市東市来文化交流センター
開場
13時30分
開演
14時00分

講演概要


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加申込みは、FAX099-265-6376、もしくはメールでお受けしております。

10月20日(土)

第一部の予防医学みらい講座では。

「食」という普段の何気ない生活習慣が、この日これまでと全く違う意味だったことを、多くの方が気付くこととなりました!

空腹を満たし好みやブーム等で済ませていた「食」が、実は病気への道であった事と、逆に病気を予防し根治にも向かうものであった事を、初めて気付いた事で、今日が人生の転換点となりました。

第二部のファミリーコンサートでは。

日置市を中心に日本中でご活躍中の…。
🔸吉田尚未 (音楽療法士/ピアノ)
🔸吉田大樹 (声楽家/バリトン)
🔸神丸美律子 (笑いヨガ)
🔸コールゆすいん
🔸ハーモニージョイフルコーラス コール歌輪 

の皆様との、素晴らしいコラボレーションが実現いたしました‼️

    笑いヨガによる健康法を学び、ピアノに乗せて響き渡るバリトンと、秋の風のように澄んだハーモニーで、日頃の疲れを癒して頂けたと思います🍁🎶🍁🎶

みさかえ学園から参加された川添涼果さんが作詞した「Thanks すずの大切な人たちへ」は、第9回全国笑いヨガ大会オープニングでも全員で合唱され、そして、それに声楽家の吉田大樹さんが作曲して、涼果さんがウインドチャイムを奏でながら二人で一緒に歌って頂き、会場は温かい感動に包まれました。

楠学園の生徒さん達にもステージで一緒に歌って頂き、大人の声の中に可愛いらしい声が一緒に会場に響き渡り、大きな拍手が会場から起こりました。

女流画家の福元陽子氏の油彩画(50号)の展示もあり、多くの人が温かく柔らかな光が射す油絵を見入っていました。

また今回は、                                         社会福祉法人 信成会 ふるさと学園 様                          マナコーヒー(堀 まゆみ)様                             渚の学校  石原 様                                       NPO法人わらべ詩                                   の皆様にそれぞれの活動紹介と丹精込めた製作品等の展示販売に、ご参加いただきました。  ご出展有難うございました。

            写真はNPO法人わらべ詩 / 代表理事 野田味家子 様              麹を使った栄養豊富な食品は、即完売だったそうです。                                                 


予防医学教室

2019年05月19日
現在、開催に向けて準備中です。

その他の活動情報

2019年05月19日
現在、開催に向けて準備中です。